テキスト強化年間にてやりたいこと

今年は「書くこと」を試行錯誤する

年初に掲げた通り、2020年は自分の中で、「テキスト強化年間」としています。

出産もあり今までのように外に飛び出しゴーゴゴー的なことは出来なくなると踏んでいたゆえの中長期的な方針だったのだが、まさかのコロナ禍によるどちらにしても外にあまり出ない毎日になるとは。。。

2020年の目標は「ゆるい継続」で積み上げる

テキスト関連でやりたいこと

欲しいものは口に出したり周りに喧伝することが大事だと考えておりまして、自分の中で向かいたい方向を確認するためにも、年間折り返しも近いこの季節に書いておくことにしました。

文章力の基本底上げもしたいし、テキストで活動する範囲を広げてもいきたい。 “テキスト強化年間にてやりたいこと” の続きを読む

育児3ヶ月間の雑感など

まとまった「自分の時間」が取れ始めた

あまりに長文を書いていないため、もうリハビリと割り切って書いていきます。

下書きに残っていたタイトルは「育児1ヶ月間の雑感など」であったため、そう、書きかけたまま2ヶ月放置したのである。

長めの文はPCで座って打鍵が身についてしまいまして、「PC前に座って一人集中する」時間が、まあ驚くほど取れないわけですよ。基本的に乳児に両手を塞がれているんですね。そんでまとまった時間が確保できたとしても、昼寝で体力回復か、えらい溜まった洗濯物やら食器やらをなんとかして住環境維持にリソースをさかざるを得ないのである。 “育児3ヶ月間の雑感など” の続きを読む