復職後マネージャーを目指す、の進捗 #育休復職日記

「復職後はマネージャーを目指す」と目標を据えた私ですが、ここらで進捗報告をひとつ。

復帰した最初の四半期で早々に等級上がったので、滑り出しは順調です。

が、今四半期がきついのよねえ。

兼務と担当が増えたのに営業数字は据え置きで評価項目は数字達成率のみ、という、「はて。むしろ昇格したのではないか」と錯覚する事態です。

そう。弊社の評価は公正なペイフォーパフォーマンスであり、復職したての人間にもほいほいとストレッチ業務を与えてくれる成長環境なのだ!!(大人言葉)

最短だと半年でもうひとつ等級上げてタイトル獲得できるんだけど、ちょっと現実味が薄くなってきたというか、「最短」にこだわると無理がたたってしまうので、作戦変更をしているところ。

急がば回れ、「刃を研ぐ」ことに時間を投下する

今四半期は仕組みづくりに注力して、来四半期以降でがっつり数字注力できる態勢を敷こうかなと。 “復職後マネージャーを目指す、の進捗 #育休復職日記” の続きを読む

復職後の「複業」は早々に諦めた話 #育休復職日記

育休から復帰して4ヶ月が経過しました。

私は「リアルな悩みに根ざし」たキャリアコンサルタントを標榜しているので、
不要なキラキラはさせないというか、格好悪くとも現実のリアルな今を残しておければと思いつつ書いています。

無理なことを無理と認める

「複業」としてやっているキャリアコンサルタントの活動、少なくとも今年いっぱいは頑張りません。

キャリア相談の受付はオープンしているものの、実は週1名限定にしてて、能動的な活動は月1の「朝キャリ8」くらいなんですよね。

「頑張らない」と決めたのは復帰前の4月。

新生活の立て直しと、本業でのマネージャー昇格に力を入れるためのエネルギー配分です。 “復職後の「複業」は早々に諦めた話 #育休復職日記” の続きを読む

親子で風邪を移しあう、とある週の業務スケジュール #育休復職日記

親子の風邪移し合いラリーが終わらない。

子どもからスタートで7月半ば時点で3往復になり、そこから2往復追加中にRSウイルスを挟み、現在は中耳炎が追加されている。

抗菌薬の影響で下痢気味なので、保育園に行けるかどうか不安しかない。下痢は治ってから24時間経過して、ようやく登園可能になるのだ。

元を辿ると、6月末くらいの鼻水から始まっている…ようだが…?

ラリーを重ねるごとに強くなっていて笑う。

とある週の保育園&お仕事スケジュール

先週のスケジュールは下記の通りである。 “親子で風邪を移しあう、とある週の業務スケジュール #育休復職日記” の続きを読む