復職1ヶ月間の心境変化など:やる気と焦りと凹みと弱音と、ありがたい周辺環境

復職して約1ヶ月。

GWを挟んでいるので、実質稼働としてはだいたい3週間でしょうか。

そろそろ、準備運動も終えて仕事は慣れてきたころかな。

5月末といえばそんな頃合いだろうと復職前の私は思っていたのですが、まあ全く慣れないですね!?

ついぞ、翌日に控えた会議が気が重くて、夢に出てきてしまった。

https://twitter.com/miyukichi314/status/1394495658069925895

仕事の気が重いのは、”出来ない自分”を自覚できるから

出来ないことに凹むんですが、何がしんどいって、割と正確に客観的に「こいつバリュー発揮できてねえな」と自分で分かっちゃうんですよね。

久しぶりとはいえ、経験者。

頭と手は思うように動いてくれないくせに、どのレベルで今使い物になってないか分かっちゃうくらいには、蓄積した記憶と経験があるのですよ…。

イメージとしては、中高で運動部だったからと20年ぶりに調子に乗って飛び跳ねたら肉離れ起こすような。

違うの!ほんとはもっと体が動くはずなの!!頭の中ではシュッとババっと動けてるのよ!!! “復職1ヶ月間の心境変化など:やる気と焦りと凹みと弱音と、ありがたい周辺環境” の続きを読む

復職後1週間を終えた感想〜1年半ぶりのお仕事〜

育休から復帰しました!!

お仕事!労働!!よいしょー!!

ということで、初週の勤務3日間(4/26~4/28)をなんとか終えて、心の支えにしていたGWに突入!(4/29~5/5)

大型連休は明けてしまったが、まだ大丈夫。平日に食い込んでくれたGWが、「あと2日頑張れば土日だよ」って囁き続けてくれてたから!!

そんなこんなで、懐かしの”華金”です。1年半ぶりの曜日感覚よ、ご無沙汰しております。

復帰の初週、通常週で5連勤できなかった気がする…。

連休よ、ここぞという場所に控えててくれてありがとう。

記憶も新鮮なうちに、「1年半ぶりの仕事復帰」がどんなだったか、感覚と気持ちだけでも記しておこうと思います。

ん? 要約して、一言で言うと??

「疲れた」

“復職後1週間を終えた感想〜1年半ぶりのお仕事〜” の続きを読む