【音声キャリア相談感想/音源サンプル】30代女性の育休から復職に向けたご相談。転職するならいつ?どう動く??

広告

「音声キャリア相談」について

通常はZoomでのオンラインキャリア相談をしているのですが、実は、「音声キャリア相談」も本格的に始めました。

音声キャリア相談は、メールで頂いたご相談に対し、録音した音声で回答する形式です。

ご自身のタイミングで繰り返し聞けるため、仕事や育児で多忙な方、落ち着いた環境でメモを取りたい方、何度も聞いて行動を変えていきたい方から好評価です。

ただ、通常の相談と違って、「音声キャリア相談」はイメージしにくい方も多いですよね。

クライアントのご厚意で、「相談内容」と「回答音源」の一部公開許可をいただきました。

音声キャリア相談ってどんな感じ??

是非、サンプルを視聴してみてください。

音声キャリア相談のサンプル

ご相談内容

【年齢】35才

【現在のご状況】
2020/2出産。現在育休中で、2021/4復帰予定。正社員。

【悩んでいること】
産休前は上司が別の地方支店にいたため、サポートなどが得にくい環境だった。

所属部署では2人目のワーママだが、先に復職したワーママは、仕事の持ち帰りが常態化している。そのため、自分は復帰せずに転職したいと考えている。

しかし、上司には異動も含めて動いてもらっているため、申し訳なく感じている。

また、復帰してからの転職の方が、「家事と育児の両立」的な意味で、転職先に説明しやすいと思うが、今の会社を辞めたいと言い出すことに非常にプレッシャーを感じている。

できれば、「今の会社ではできないから、他の会社に転職しました」といった、前向きな感じで仕事を辞めたい。

こんなことを考えても、結果的に転職活動で内定を頂かなければ無意味なのですが、つい考えてしまいます。

今はそこから抜け出すために、興味のある会社を調べるなど転職準備を行っている。

今の職場では怒鳴られる人がいるなど、パワハラが横行しているので、産休前よりはサポートは得られそうだが、精神的に持つか不安。

仕事のON/OFFはしっかりつけたいが、働くのであれば定時内で正社員としてきちんと働きたいと考えているので、育休後の転職活動はどんな手法を取るのが効果的か知りたい。

音声キャリア相談の申し込み

お申し込みは、キャリア相談「【初めての方】音声キャリア相談」よりお願いします。

通常価格は6,000円ですが、初回に限り、30%オフの4,000円でお試しできます。

 

1時間のキャリア相談は荷が重い、あまり話すのが得意ではない、でも気にはなっている、なかなか時間が調整できない…なんて方にもオススメです。

子育て中の方からのお申し込みが、現在は多いですね。

広告