【4月17日(土)朝8時〜】交流会あり/座談会で全部聞かせて!「ワーママ複業」のリアル【土曜朝8時のキャリア勉強会 #5】

みゆきちのオススメ

広告

月1土曜朝に開催している勉強会も、あっという間に5回目を迎えました。

「継続する」を第一にしているので、今の所いい感じに進んでおります。

それもこれも、主催者特権で「自分も知りたいテーマ」を中心に据えて運営しているからな気がします。

というわけで、新年度初回は、「ワーママ」「副業」「複業」と、育休からの復帰直前である今の自分が気になるテーマをてんこ盛り。

  • 日時:4月17日(土)朝8時
  • テーマ:ワーママ複業のリアル
  • 参加費:無料(交流会のみ500円)
  • 進行:座談会1時間/交流会1時間
  • 参加方法:Zoomオンライン
  • 申込:こちらより→http://ptix.at/8uB6Ja
土曜の早い時間に前向きな予定を入れると、あっという間に充実した週末になりますよ♪

■第5回目テーマ

『もう全部聞かせて!ワーママ複業のリアル』

「ワーママの複業/副業」と聞くと、どんなイメージを抱きますか?

キラキラインスタ!
素直で手のかからない子供!
仕事が鬼のようにできるスーパーサイヤ人!
子供が寝た深夜や早朝に睡眠時間を削って行う諸々の活動!!

いやあ…。実際、そんなことないんですよ…。
そこまでキラキラもギラギラもしていない、割と地味なコツコツなんですよ…。

とぼやくのは、勉強会主催のNORYとみゆきちの二人。

N「そうは言ってもキラキラ先行で、現実の”ワーママ複業”の実態、なかなか聞けないですよね」
み「私も副業してたとはいえ、復職直前なので、もっと突っ込んだ実態を把握しておきたいかも」

そんなわけで!今回は、
絶賛子育て中で、複業/副業をしている主催二人の
ざっくばらんな座談会形式でお送りします。

お互いの「ワーママ複業/副業の実態」を明かし合うと共に、
後半はワンコインで参加できる交流会も予定しています。

■ワーママ複業/副業中の主催達について

NORY:会社員*フリーランスの「複業」
絶賛、パラレルキャリアを体現中。
週の半分ずつ会社員とフリーランスの二足の草鞋を履きつつ、
人材紹介キャリアアドバイザー/個人向けのキャリアコンサルタント/美大の学生…と、幅広く挑戦中。

みゆきち:会社員*キャリアコンサルタントの「副業」
この4月に育休から復帰予定。
週5フルタイムの会社員で、個人向けのキャリアコンサルタントとして産前産後も活動。
”プレ”副業ワーママとして、目前に迫るあれこれに戦々恐々中。

■交流会について

開催時間:9時〜10時(60分)
料金:500円 ※チケットよりお買い求めください。

これも聞きたい!あれも知りたい!同じテーマに関心ある人と話したい!!
と主催側も思っているので、初の試みとして「交流会」の場を用意しました。
ざっくばらんに、子育てや仕事や副業複業やライフイベントや、気になるあれこれをお話ししましょう。
参加人数に応じて、ルームを作りながらたくさんお話しできるような運営を心がけます。

座談会終了後、申込者のみにお送りするZOOMの限定URLにて開催します。

■どんな方にオススメ?

・「ワーママで複業も」なんて、生活がイメージできない…。と戦々恐々の方。
・色んなライフイベントも経つつ、将来的には複業もいいなと考えている方。
・自分も働きつつ、子育てしつつ、副業/複業に取り組んでいる方。
・同じテーマに関心を持っている人と交流を図りたい方。
※「ワーママ」と銘打ってますが、もちろん性別・子供の有無・働き方等の属性に関わらず、ご参加大歓迎です!

■当日の進行について

運営からの挨拶(5分)
本編!座談会(40~50分)
交流会!一緒に語らいましょう(9時から60分を予定)※有料:500円

■開催まで待てない方へ

自己紹介を兼ねた、主催達が書いた記事&キャリアに対する考えです。
もじお時間があれば、こんな志向性なんだな〜と読んでみてください^^

NORY:「パラレルキャリア」のワーママは、どんな経歴?
キャリアコンサルタントに至るまで

みゆきち:「副業」のワーママは、「本業」をどう考えてる?
復職後にマネージャー昇格を目指すと決めるに至った経緯

<運営プロフィール>
■NORY:Twitterブログ
これまで営業、販売、事務の仕事を経験する中、『相手に自信を与えられる存在になりたい』と思いキャリアコンサルタント資格を取得。
現在は、キャリアコンサルタント×人材紹介キャリアアドバイザー、そして子育てママのパラレルキャリアを躍進中。
「一歩踏み出すあなたの背中をそっと押す」をモットーに、キャリア相談や、カードコーチングを提供しています。

■みゆきち:Twitterブログ
元大手転職エージェント→HR業界で法人営業→現在育休中のキャリアコンサルタント。
実務では得にくい「体系立てた知識」を身につけたくて、養成講座を経由して資格取得。
「あなたの可能性を最大化する」をモットーに、地に足ついた戦略的なキャリアを一緒に考えるのが得意です。キャリア相談はオンラインで提供中。

<キャリア勉強会について>
月に1回、土曜朝8時に定期開催していきます。
現役の会社員*キャリアコンサルタント*子育て中である2人で共同運営しており、
広い意味での「キャリア」を縦横無尽に学び、深めていく場にしたいと画策中。
開催お知らせについては、Twitterとイベントグループをフォローしてください。
ハッシュタグ:#朝キャリ8

 

広告

タイトルとURLをコピーしました