【告知】2/23(土)19:15〜@護国寺:転職エージェント活用法のワークショップ開催

広告

こんばんは、みゆきちです。

ワークショップ! 開催するよー!!

東京/護国寺【2/23(土)19:00開場】元・中の人がリアルに語る「転職エージェント活用法」講座!〜使いこなせれば最強の転職活動エージェントから十分な情報を引き出す関係構築/レジュメ添削あり〜【定員5名】

先日、対面の転職相談に乗った際に話したことをツイートしたらなかなかに好評のようだったので、よき波には乗って行こうの精神でイベント化しました〜。

うふふ、ネットで垂れ流せない話などもできると良いなあ。

我ながら中々のコンテンツ充実ぶりだと自負してるので、お悩み中の方も、これからの悩む予定をなるべく回避したい方も、ぜひお越しくださいな。

がっつりめに話そう&レジュメ添削も触れようとすると、どんなに多くても5名が限界、、、と少人数制です。

【概要】
・日時:2月23日(土)19:15〜20:45

・場所:護国寺駅徒歩5分

・定員:5名


下記、イベントページより抜粋!

転職エージェントを使うメリット

転職エージェントを活用する大きな大きなメリットは、下記二つに集約されます。

①「面接のフィードバックがもらえること」
②「生データの蓄積があること」

けれど、通常の面談の流れに乗っているだけでは、
この情報メリットを十分に引き出しきれない人が大半です。

元・大手転職エージェント中の人が、「リアルで具体的なエージェント活用法」を解説します。

<開催経緯>

転職の個別相談に乗った際に、
「そこまで聞いてよかったの!?」
「エージェントはそんなことも知ってるの!?」
と驚かれることが多かったため、今回の開催にいたりました。

自分自身もエージェントを利用して転職を果たしています。
とても大事な転職活動、十分な情報を引き出して臨みましょう!

【講座内容】

■転職エージェントを「活用」するとは
・そもそも転職エージェントの仕組みとは?
・どんなサポートをしてくれるの?
・活用の気構えと相手を思いやることについて

■転職エージェントに聞いたほうがいいこと
・そもそもどんな情報を転職エージェントは持っているのか?
・お見送り理由の詳細
・評価ポイントの詳細
・過去面接時の質問内容(企業別)
・面接担当者の役職、キャラクター
・狙ってるポジションの過去内定実績
・得た情報の「戦略的」な使い方

■レジュメの添削ポイントを解説
・自己PRの考え方
・転職理由は常にセットで
・個別添削タイム(希望者のみ)

■エージェントとの関係構築方法
・担当のキャリアアドバイザーとは良い関係を築いたほうがお得
・担当アドバイザーに「いい仕事」をしてもらうために出来ること
・転職エージェントは利益至上主義!? 中の人の一般的な評価指標とモチベーションについて

【対象者】

こんな人にオススメだよ!

・現在転職活動中の人
・これから転職活動を考えている人
・転職エージェントはどこに登録するのがいいか悩んでいる人
・転職エージェントに登録して活動中だけど、なんかしっくりこない人
・過去に転職エージェントで痛い目をみたので今回の活用時には気をつけたい人

【当日の準備物】
レジュメの添削希望者は、下記をお持ちください。
・履歴書
・職務経歴書
・選考企業の求人内容がわかるもの ※いずれもデータ可
(応募中、応募検討、選考結果出ているもの、情報が多いほど添削ポイントは伝えやすいです)

【概要】
・日時:2月23日(土)19:15〜20:45
19:00〜開場
19:15〜講座開始
20:00〜休憩挟んで後半編
20:45〜終了

・場所:護国寺駅徒歩5分
※詳細住所についてはお申込・お振込後に参加者へ個別ご連絡いたします。

・定員:5名

【みゆきちについて】
・人材業界に身をおく総合職営業畑アラサー女子。共働き族。
・元・大手転職エージェントで法人担当/キャリアアドバイザーとして勤務→(エージェントを利用して転職)→現・外資系人材サービス日本法人で営業職として勤務。
・転職・キャリア情報を発信しつつ、国家資格のキャリアコンサルタント試験に挑戦中!

ブログ:https://miyukichi.com/
Twitter:https://twitter.com/miyukichi314

ご質問はTwitterよりお気軽にどうぞ。

広告

投稿者プロフィール

みゆきち
みゆきち
人材業界に身をおく総合職営業畑アラサー女子|大手転職エージェント→米系人材サービス日本法人|第12回キャリコン受験|キャリコン養成講座受講中|転職・キャリア情報を発信しつつ、紹介限定で対面相談受付中|共働き族|リアルに根ざしたキャリコンになるぜ|面談・仕事依頼は→miyukichi314.mail@gmail.com