都内の図書館が作業に最適な件@日比谷図書文化館にて

みゆきちのオススメ

広告

こんばんは、みゆきちです。

ほらね、

ブロクを初回からかっ飛ばすとすぐに息切れするし、

うまいこと一定の強制力もちながら作業ルーチンを構築していきたいと願っている私じゃないですか。

とはいえお家だとすぐサボるし、毎回カフェにいくのもどうよ、って思っちゃうじゃないですか。

カフェ作業、結構席狭いしノート広げらんないし周りの声うるさいし椅子がちゃちいしテーブル狭いし(わがまま)。

ざぎんで友人とお茶をしばいていた私はふと思い立ったわけですよ。

わたし、都民として、納税してるじゃない?????

そう。公共の建物、図書館ですよ。

グーグル先生にお聞きして最寄りの図書館、本日は「日比谷図書文化館」に辿り着いた訳ですが。

最近の図書館は素敵だな!?

・パソコン用の電源席がある!

・ノートを広げられる席の広さ

・お隣とは軽めの仕切りあり:申請したら完全個人ブースも利用できたよ!

・蓋つきの飲料なら席に持ち込みOK

・デスクライト完備

・ていうか建物が綺麗

・フリーWi-Fi完備

・椅子はストレスない仕様(パイプ椅子とか、完全な木の硬い椅子とかじゃないよ!)

・施設内にカフェ併設

・平日夜22時まで営業!

千代田区の日比谷図書文化館は、区民や区の在職者じゃなくてもカード作れて利用できました。

なんてことだ。税金分使い倒していきたい。

しかも目の前には素敵に広がる公園。

東京は別にコンクリートジャングルじゃなかったんや…!!

次は職場付近の良き図書館を開拓したいなー。

広告

タイトルとURLをコピーしました