キャリコン学科試験&論述試験を終えました

キャリアコンサルタント試験対策

広告

お疲れ様でしたーーーー!!!!!

学科は前半が難しかった

いやあ、疲れたね。出し切ったね。

学科は前半に統計や初見の問題多くて、おいおい待て待て…、みたいな気持ちで解いておりました。

後半急に易しくなっており、なにこの子ツンデレなのかしら?と首を傾げて落ち着きを取り戻し、2巡見直しをして少しだけ早めに退席しましたわ。

過去問、普段は35分で解ききっていたのに(マークシート含まず、問題用紙に直接チェック)、本番は倍近い時間かかりましたねー。これが魔であるのか。

しかし直前に見直していた「間違い過去問&統計要点まとめノート(自作)」からも2問出てくれて、最後まで諦めず叩き込む効能はございました。

論述は時間ギリギリだった

もう、時間ぴったり。

どうにも設問3(1)がうまいこと思い浮かばず、展開の方を先に書き切ってから「これを要約すると?」の手順で埋めました。

設問2の問題と、設問3(2)の展望がうまく一致していない気がして、書き足したり書き直したりで結構手戻り多かったなぁ。

しかし全部埋め切ったので、もうあれで受からんかったら難易度が激ムズ回だったと思うしかない。

やれることはやったぜー!

多田塾生と席が隣になるなど

とても心強かったです笑

後ほど声かけ→Twitterで「まさか…」の声→フォロワーさんでした。

という事実がわかり、Twitterのフォロワーは実在するということが分かりました。感動だね!

論述は、覚えてるうちに早めに再現答案作って、お世話になった分を多田塾に奉納するのだー。

ブログ更新再開するよ!

追い込みからの時間的余力が生まれたので、ブログ更新戻します〜。

最近さ、ほんと事件が色々あってさ、書きたいことはいっぱいなのだよ。

日記感出てもいいや、を一つの許しとして、更新頻度のほうを優先しようと思います〜。

広告

タイトルとURLをコピーしました