【妊娠20週目】超音波検査/マタニティにユニクロが最高

広告

超音波検査に行ってきた

1回目の超音波検査の時期となりました。

受けられる期間が10日間とピンポイントに時期を指定してきまして、結果として週一で病院にかよう10月でした。

定期検診→麻酔学級→超音波検査外来→定期検診

次回の定期検診以後は、4週1回から2週1回の頻度にペースアップ。

そら妊婦ちょこちょこ有給取らざるを得ないわ。急にイベントが増えてきたぜ。

急激な成長を果たす我が子

超音波検査、すごいのな…。スケルトンで超見えるのな…。

足の指の本数までしっかり見えて感動しました。

心臓がー! 動いているーー!! 脳みそがー!! あるーー!!!!

超音波外来は楽しみではあったけれど、一方で毎回様子を見るの緊張しますね。

 

前回の定期検診時は平均ど真ん中な身長体重だったところから、平均の1.5倍近い体重になっていて驚くなど。

君はいつの間にそんな育った。

わいの内臓が育ってる気配したのはそういうことか。

2週間分先取りした体重やでそれ。第0次成長期か。育ち盛りなのか。

なお、ご本人は両手で顔を隠し、かつ背中を向けがちだったのであまり顔見えずでした。

医師の気遣い溢るる角度調整を重ねてのエコー写真撮影に優しさを感じた。

ユニクロが最高だと気づきに至る

お腹もだいぶ出てきたのでね、そろそろマタニティ服およびワンピース調達しようかと思いまして、通販を漁っておりました。

急に寒くなったので冬服が必要なのもある。

複数のマタニティ専門店を見回った結果、ユニクロが正義と気づいたので語ります。

 

実は定期的にこんまり先生のSparkJoyをしてきたんですが、まさかの副作用として、洋服を厳選しがち問題が発生いたしました。

あれですよ。有名なときめくお気に入りを残していく方式の断捨離ね。

いやーーー。やられました。想定外です。

1着の積み重ねで構成されてるからね、結果として、モノがいいやつ少数のクローゼットなんすよ。

 

しかし、予習を欠かさないワイは先輩ワーママから既に聞いているのだ。

服にウ○コが飛散することは日常だから、ゴリゴリ乾燥機で洗えるタイプの服が良いぞ。と。

マタニティ服を買うなら授乳しやすい産後も使えるタイプのやつがおすすめだぞ。と。

 

ちな俺は…本当は…タイトロングスカートが好きなんや。

体のラインがはっきり出るタイプのワンピースが好きなんや。

伝わるだろうか、この妊婦体系と好みの相性の悪さ。

タイトスカートは早々に全てタンスの奥に仕舞われ、ゴムロングスカートおよびお気に入りワンピースで凌いできたものの、もう腹回りが通常服では限界を迎えている。

 

マタニティ専門服通販でデザインも可愛い感じのお洋服をいくつか購入しみたのだけど、悲しいかな、致命的にAラインワンピースが似合わなくて辛い。

分かる…妊婦体系におけるワンピースの正解は、そりゃAなんだよ…分かる…。

しかし…似合わない…。加えて、生地が安っぽく感じてしまう…。地味に凹む…。

それもこれもスパークジョイしてきたがゆえの好みの確立および質重視の服選びの結果がこれか。

なんという想定外の事態。

ウ○コ飛散にも耐えうり、妊娠期間中も産後も使えて、アガるのはわがままとしても凹まない質のいい生地で出来た、楽な洋服はこの世にないものか。

ユニクロに大量にありました。

ユニクロ+デパコス+ごてごてアクセサリーで生きていく

これはユニクロに救いを求めるしか…と行った結果、中国人も驚きの爆買いを銀座本店で果たしてきました。

すげーな。さすが世界規模の大量生産はいい生地を仕入れられるんだな。

3Dニット、コクーンワンピース、ニットワンピースをがっつり購入しました。

求めていたものがここにあった…!

 

噂に良いと聞く「マタニティデニムレギンス」も購入しました。想像の4倍よかった。

硬めの部分は腰骨までの浅履き、上はお腹すっぽり、まだまだ成長しても余力ありそう、裾上げ無料、使い回ししやすい。

各自、う○こが飛んできても気持ちで凹まず、乾燥機バリバリでも大丈夫な力強さあり安心感。

これやで。求めてた条件の服これやで!!!

 

しかし正直、ユニクロお洋服で「アガる」ことは難しいので、化粧とアクセサリーの表面武装で補填することに決めました。

仕事も休みに入るので、ブラウン・グレー以外の色味や雰囲気を楽しんでみようと思います。

一目惚れしたけど普段使いしにくい一点豪華系ネックレスとか、旅行の際に手に入れた異国情緒溢れるピアスとか、手持ちの中で一番高い買い物だったのに活躍機会が年に2〜3回しかない婚約指輪とか、積極的に表に引っ張り出して日常使いをしていく所存です。

内部に影響しない表面部分の武装、遠慮なくやれるので超楽しいな。

省エネ対応しているので、化粧変えるの久しぶりだわー。

最近のコスメ系YouTuberをチェックしてみよう。


アイデアや工夫は制限あってこそ生まれるんだよ。
(良いこと言って終える)

広告

投稿者プロフィール

みゆきち
みゆきち
妊娠7ヶ月目プレママ|元大手転職エージェント→現HR業界営業の人|第12回キャリアコンサルタント合格|転職・キャリア情報を発信しつつ、ココナラでキャリア相談受付中|リアルに根ざしたキャリコンになるぜ|キャリア相談はこちら→http://bit.ly/2zoFBwR その他お問い合わせはこちら→miyukichi314.mail@gmail.com