広告
これは「胎動」と呼んで差し支えない
まあ、少し前から感じてはいたんですよ。
しかしながら「これは胎動と見せかけた腸の動きであって、消化器官の平常運転にきゃっきゃしているのではないか」と警戒のあまり判定できなかったんですよね。
予定日が10日しか違わない妊婦歴を少しだけ先を行く友人曰く、「これは、胎動、来てるね」とのことだったんで、彼女と同じ週数になった今週。
これは、「胎動」判定してええやつだわ。
ターンとジャンプをする赤子
元ツイを見つけられなかったんですが、妊娠後期と思われる人が「お腹に人が入ってるか分からない、活きが良すぎてカツオかもしれない、出てくるまで信じない!」という発言をしており、まじかそんなに後期は動くんかとwktkしているわけですが、今の所カツオには程遠く、メダカくらいですな。
ぴちぴち。ピクピク。
そしてやはり週1〜2で衝撃ネタをぶっこんでくるルナルナベビー。
キックとパンチまでは分かる。ターンするか!?
わいは君がジャンプとターンを繰り返してうっかりへその緒に絡まったりしてないか心配やで。
こうやって過保護親が生まれるのかと爆誕の瞬間にしみじみするなど。
脂肪は返却されてわいの腹に溜まっていく
本当に人体はすごいよね。
糖を優先的に欲しいと要請があれば「はい喜んで!」の精神で摂取するし。
今週の思い立ったようにコンビニで甘味or炭酸を突発購入することほぼ毎日、の謎が解けたわ。犯人はお主か。
操られるままに甘味で糖分摂取したところで、あくまで「糖分」が必要で「脂肪」は特段求めていないわけですよ。
じゃあその脂肪はどこにいくかって?
もちろんわいの腹に蓄えるんですがな。
不要なものは母体に差し戻し食らわすのが胎盤様の仕事の一つですからね。
必要な栄養素は最優先でお子に送られ、本体は出がらし感溢れる対応をされるわけで、なんつーか、これが次世代に子孫を残そうとする生物の本能…遺伝子…神の造りし構造…と遠い目になるよね。
いいんだけど。全然いんだけど。人体、いい仕事しすぎやでほんと。
とりあえず動かれたら動き返してる
ぺちぺち動いたら、こちらもぺちぺちと返すことでコミュニケーションを取れないものかと画策しております。
同じ振動で返してたらこう、なんか、察してくれんかね?(胎児への要望が大きい)
広告