ブログのリハビリをゆるゆると始める

広告

明けましておめでとうございます。

という挨拶をするにはだいぶ時間が経過してしまった1月も折り返しの本日。

今年の目標は「ブログをネタ切れになるまで書く」でして、ただもうさくっと上げておかないと進まなそうなので、とてもハードル低めのタイトルで2022年最初の記事にしようと思います。

2021年、そりゃあもう色んなイベントが山積みだったんですよ。
そんでもって、2022年の1月、年末に予想したとおりに仕事が大変忙しく、加えて、副業でも色々と企画を進行させておりまして。
企画した時はこんなに仕事が忙しくなると思ってなかったんや…!!

忙しく目が回る毎日ではありますが、キャリアコンサルタント的には「美味しい」転機が目白押しな日々です。

昨年は生活の整備で手一杯でアウトプットしきれなかったことを、今年の終わり頃には「書くことないなあ」と思えるくらい形にしておきたいのです。
リアルタイムで日々勃発する転機と感情の起伏、鮮度がいいうちに残しておかないともったいない! 絶対にキャリコンとしての厚みが増すのに!!

そんなわけで、今年はブログをしっかり書き残していきます。
平均1500〜2000字になってしまうところを、ぐっと堪えて1000字以内くらいの1テーマで書いていこう。
リハビリよ!! 毎日更新していた頃を思い出すのよ!!

実際、仕事であれこれ事件が起きている時ほど、ブログで文字にして残す作業は頭の整理になっていました。

そんなわけで、2022年は本業副業仕事育児に遊びにご飯と非常に忙しくしておりますが、慣性の法則のごとく「動き始めたら動いてる方が楽」な人種なので、詰め込みには注意しつつもこのビッグウェーブにいい感じに乗っていこうと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いします。

広告