【妊娠16週目】猿からの進化を感じたことはあるか

子育て

広告

安定期に入った

ようやっとの安定期に入りましたー!!

先月と何がどう違うんだろうかというのが正直な感想ではありますが、世間で言うところの「安定期」に入ったことによって、ちょっと控えていた友人同僚にも妊娠の報告がしやすくなった気がします。

「安定期に入ったから報告できるんだけど」って。

区切りきや目安があるのは、初心者にとってありがたいことである。

序盤ほどいつ何が起きるか分からない緊張感を持っているので、ここまで無事にこれたのは素直に嬉しいしほっとしているのです。

毛深くなったんだよね

で。もう出オチなんだけどさ。

ここ数ヶ月、笑うくらい毛深くなったんですよ。

特にお腹周り。

まさかのギャランドゥ。

全身永久脱毛済みの女性であることを乗り越えて、ギャランドゥ。

根性があるぜ毛根。

猿であったことに思いを馳せた

いや、分かるよ?

私だって察しているよ?

お腹の子供を守ろうと先祖代々から受け継がれてきたDNA的なサムシングだろう?

わっさーーー、なることによって、体温面とか衝撃とか様々な外部要因から守ろうと毛根が本気出してるんだろう?

 

しかしいかんせん、濃くなった産毛レベルの頼りなさよ。

 

頑張りは認めるんだけど、、、なんか、、、人間の限界っていうか。

もう俺たちは猿じゃいられないんだな、っていうか。

 

今も猿だったらちゃんと毛根の頑張りを日常生活に反映できたのに、と毛根の頑張りが切なくなりました。

応えきれなくてなんかごめんよ。

永久脱毛で大分死滅させたにも関わらず、残りの力を振り絞ってお子を守ろうと奮闘しておるのにな。

 

こんなタイミングで猿だった歴史を実感して深く思いを馳せるとは思いもよらなかった。

 

え? 今日はこれだけですよ。そんな日もありますって。

ちゃんと気の抜けた日常も思い出として残しておきたいのであった。

広告

タイトルとURLをコピーしました