【妊娠17週目】検診にて性別が明らかになる

広告

エコー画像の、これは、アレだね

4回目の検診に行ってきました。

唐突に惚気および自慢になりますが、夫氏が検診付き添い皆勤賞なんすよ!

別病院での確定診断の時から数えてなので、通算5回目、次回の超音波検診も同行が決まっているため、暫定6回連続の皆勤賞です。

ありがたきことよのぅ。

エコー動画は毎回面白い発見があるため、リアルタイム共有できるのも嬉しいことの一つ。

前回の検診で「これは、アレなのでは?」と思う影が見つかり、担当医も一瞬固まる事案が起きたので、どうなるかなー見えるちゃうかなーと思いながらの検診でした。

結論的には、「これは、アレでしかないな!!!」と思う影でしたわ。

だって設置位置がど真ん中だもんな〜。

へその緒的な紐が伸びてないもんな〜。

これはもうアレとしかいえないよなあ。

 

ほぼほぼ男児路線です。

性別分かると妄想に自由度がなくなるということで、確認できるまでは隔週で男女入れ替えて成長妄想を繰り広げておりました。

だからどっちでも嬉しいし、もう片方Ver.がなくなってしまい寂しい気持ちもありと。

「くぅ〜〜、美少女ではなくイケメンのほうだったか〜〜」「それも良き」と早めの親バカを繰り広げており楽しいです。

妊娠17週目の体調

急激にお腹が出てきて、妊婦感が増しましたね。

具体的には、ヘソが出べそに進化しつつあります。ジョブチェンジ。

これはさすがに見た目で分かるわ〜と思いながらも、まだ客先で指摘されたことはないんですね。

久々に会う職場同僚に見た目で妊娠が分かるかどうか感想を聞いてみたら、「下半身にくるタイプかな?と思って口に出せない微妙なライン」と答えられたので、言語力に感服しました。

下半身にくるタイプ、ってパワーが過ぎる。

妊娠が分かっていれば違いが認知できるけど、知らない場合はリスク大きすぎて指摘とか無理だよね。

お客さんには来週開示予定なので、気づいていたかどうか聞いてみよう。

たまに衝撃の情報を教えてくれるルナルナベビー

妊娠期のアプリは数あれど、私はルナルナベビーを使っております。

ルナルナ時代からお世話になっている義理人情での課金です。

毎日、子供の時期による成長具合と母体へのメッセージを更新してくれるんですね。

体調変化やtodo、医学知識なども毎週更新してくれるので重宝してるのだ。

そんな日替わり通知において、たまに衝撃的なネタが飛び込んでくることあるんですよ。


この子、半年くらい便秘ってこと???

よう出さずにそんな長期間過ごせて偉いな。。。

なぜに緑色になるのだろうか、お腹壊しちゃったりせんだろうか、など謎は尽きず、人体の不思議展が日々開催されていて飽きがこない。

羊水を飲んで羊水の中におしっこをして循環してまた飲むという驚きの行動が1ヶ月ほど前の衝撃ネタだったんですが、双璧をなしてますね。

いくつになってもうんこやおしっこで盛り上がれてしまうのは致し方ないよな…。

生まれるのが楽しみですのぅ。

広告

投稿者プロフィール

みゆきち
みゆきち
妊娠7ヶ月目プレママ|元大手転職エージェント→現HR業界営業の人|第12回キャリアコンサルタント合格|転職・キャリア情報を発信しつつ、ココナラでキャリア相談受付中|リアルに根ざしたキャリコンになるぜ|キャリア相談はこちら→http://bit.ly/2zoFBwR その他お問い合わせはこちら→miyukichi314.mail@gmail.com