【祝】妊娠しました!10週目に入ったところ

子育て

広告

妊娠をしましたよーー!!!!

めでたい。超めでたい。祝!!!!

9週目の壁を越えたでの書いた

いやーーーーー。

もうね、「今一番アツい話題」を語れないゆえに更新できないブログとTwitterな。

妊婦は何が起きるかわからないし、こんなに制限事項多い!!??と驚くことばかりだし、つわりは想定以上につらいし、初期〜ピークつわり時にキャリアコンサルタント試験がモロ被りするし、仕事は新規プロジェクトに加わることになったし、補助金各種の勉強し始めたら色々楽しくなってくるし。。。。

とりあえず書きたい内容はリアルタイム報告話などは下書き保存してあるよ。

キーボードだけ叩いて仕舞っておいたよ。

 

実はブログにしろTwitterにしろ知り合いも見てるので、何かあったらあれだし安定期まで触れずにキャリア系の話にしとくかな…とか思ってたんだけどね、

妊婦に本当の意味での安定期とか無ぇから!!!!

このブログのドメインは「みゆきちどっとこむ」だから!!(自意識)

というわけで、無事に9週目の壁を越えて、最新の検診でもお腹の赤ちゃんはきゃっきゃと手足をバタつかせ、「順調!予定日にも変更なし!」のお言葉を賜われたので、情報解禁してまた好きに書きたいことを書きたいように書くのだー!

この2ヶ月ほどで起きたこと

すごかったよ。怒涛だったよ。

  • 新規プロジェクトアサインの内示
  • 妊娠発覚
  • 業務整理(内示遅いよ…!!!)
  • 会社との働き方および通勤時間調整
  • つわり初期はじまる
  • キャリアコンサルタント学科試験
  • つわりピークに向けて高まりをみせる
  • キャリアコンサルタント実技試験
  • 残業ゼロどころじゃない働き方改革をひとり着々と推進(もはや実質週4勤務)
  • つわりピークを過ぎた気配
  • と思ったらヘルニア発症←New

これよく乗り越えて今を生きてると思いませんか。えらいよね。(えらいの強要)

やはり体の変化具合とかすごいよ…面白いよ。。。

ハガレンのラッシュバレー編でエドも言ってたけど、「人間が人間を創る」ということを腹の中で「たった280日で行う」とかちょっと理解できないよね。内臓は天才なのかと思う。

日記とキャリアと労務社保給付金制度まわりなどを中心に

というわけで、プレママという属性が増えた今、キャラ立ちの方向性に悩んでいるよ。。。

元転職エージェントでキャリアコンサルタント(見込み)でプレママでバリキャリのHR営業だけど絶賛残業撲滅中のヘルニア持ち(New!)の都内アラサーか。。。

盛り過ぎやで。

基本的には再現性の高い現実に即した戦略を練り練りしてドヤ顔発表するのが好きなので、最近のリアル生活に連動したそういう記事が増えるかなーと。

  • 妊娠発覚から社内調整および今の働き方についてとか。
  • 育児休業手当と傷病手当の併給が可能な件についてとか。
  • キャリコンは結果どうだったんだよとか。(8月20日に結果発表)
  • 妊娠とキャリアって知ってたけど色々考えるよねとか。

あとは日記になるな。日記。

書きたいことを書ける自由さが今は楽ちん

やはり頭の中をそのまま文章にできる環境は良いな。

書くということが捗るな。

ここ数週間、話題避けてしまうと全然書けなかったんですよねぇ。

またブログに戻って来れそうです。全部が楽しみだー!!

広告

タイトルとURLをコピーしました