キャリアコンサルタント資格関連記事が伸びたので備忘録を残す

キャリアコンサルタント試験対策

広告

ここ10日間ほどブログ毎日更新をしております。

ようやく記事の中に、「関連記事」を自分で選定して出せるくらいの量になってきたので、積み重ねは大事だなあとしみじみするなど。

アクセスに顕著な変動があったので備忘録がわりに。

キャリアコンサルタント試験関連記事が伸びた

2019年11月3日はキャリアコンサルタント資格の学科試験日でした。

先週アクセス激増していたのが「論述試験」について書いていた記事で、特に試験の前日と当日にアクセスが3〜5倍に伸びていました。

もっと早めに検索して欲しかったぞ…!!??(本音)

完全に個別記事として独立してるので、まとめ記事作成しておいたり、そろそろカテゴリー分けしてもいい頃合いなんだろうな。

ここ1〜2週間はロープレの振り返り書いたりとか、ロープレ対策のまとめ作成したりとかすると良いんだろうな〜。

自分のリアルタイムを残した記事が役に立つ

試験前1ヶ月は何を考えていたかとか、終了直後にはどんな話題に目が向いたかとか、ブログには自分が当時考えていたことが残っているので、それを参考に話題選定してみようかな。

結構、その時の気持ちや考えって忘れるちゃうものですからね。

広告

タイトルとURLをコピーしました