キャリア支援者向けのオンラインサロンを開設しました!

広告

このたび、オンラインサロンを開設しました!

現役キャリアコンサルタント3人が運営する、より良いキャリア支援を目指す仲間と、情報共有をし、横の繋がりを深めるためのオンラインサロンです。

紆余曲折ありながら、脳内で考えるの半年、相方に企画を話して2ヶ月、申し込んでから3週間と、口に出した瞬間から怒涛のように動き出して今に至ります。

自分がキャリア支援を始めたときに欲しかった情報と場所、を丸っと詰め込みました!

 

より良いキャリア支援を目指す方のためのオンラインサロン

より良いキャリア支援を目指す仲間と、情報共有をし、横の繋がりを深めることを目的にしています。

クローズドな場だからこそ出来る企画も随時開催しています。

現役キャリアコンサルタントのみゆきち、NORY、KOTORAの3名で運営しています。(運営3名の詳細はプロフィールページをご覧ください)

オンラインサロン開設の経緯

きっかけは勉強会から

2020年12月、、広い意味での「キャリア」を縦横無尽に学び、深めていく場を作りたい!と考えて、「土曜朝8時のキャリア勉強会」をスタートしました。

毎月1回、土曜日の朝8時から1時間の勉強会を継続開催し続けてきました。

2022年から同じくキャリアコンサルタントのKOTORAを運営メンバーに迎え、3人で活動しています!

勉強会内容は幅広く!盛りだくさん!

勉強会の内容はキャリアコンサルタントとして活動するとき役に立つ情報満載。

などなど多岐に渡りました。毎回情報量が多すぎて時間いっぱいでした。

★これまで開催した勉強会情報が載っているページはこちら

より良いキャリア支援を目指す仲間とつながりたい・・・

勉強会中のチャットでのやりとりからも、勉強会後のハッシュタグ「#朝キャリ8 」での感想ツイートからも、より良い支援をしたいという前向きな気持ちや学ぶ意欲が伝わってきて、やってよかった!情報を共有してよかった!という気持ちになりました。

そんな勉強会の録画や内容紹介記事をどこかで共有したい。

何度も勉強会に参加してくれているキャリア支援者とつながりたい。

安心して話せる仲間を作りたい・・・。

1年間、勉強会を継続したことで、もっと活動を広げたい!

という思いから、新たな活動としてオンラインサロン開設に踏み切りました!

こんな方におすすめ

  • キャリアコンサルタント養成講座を受講中の方
  • キャリア支援を提供したいものの、何から始めればいいか悩んでいる方
  • 検索やSNSでは、「肝心な知りたいこと」が見つからずモヤモヤしている方
  • キャリア支援について一緒に勉強できる仲間が欲しい方

オンラインサロン入会特典

土曜朝8時のキャリア勉強会のアーカイブ動画

これまで一部のアーカイブ動画は3000円で講師がそれぞれに販売していましたが、それらをサークル内に集約しています。

2022年2月時点で公開中の動画:

毎月少しずつ過去の勉強会アーカイブ動画を更新しています。

勉強会内容の紹介記事

ライブラリの記事は、全て無料で読み放題。

動画を見るのは時間が取れない・・・という人には、勉強会内容をまとめた紹介記事も随時更新。

知りたいところ・復習したいところだけを読んで情報を得ることもできます。

<お試し記事はこちらから>

【記事】ブリーフセラピーを一緒に学ぶ勉強会

【記事】理系大学院の基礎知識とキャリア支援

【記事】キャリア支援者に知ってほしい「人材紹介」の基礎知識

質問回答コーナー

「誰が質問してもOK、誰が回答してもOK」な場を作っています。

  • 初めての「キャリコンの仕事」は何でしたか?
  • 対面のキャリア相談、どこで対応しますか?
  • 人材紹介会社に転職したばかりです。基本的なキャリア支援スキルを身に着けるためにやっておくといいことはありますか?

など、キャリア支援に関する質問ができます!

でも、回答はやさしく前向きに。安心して質問できる、安心して読める、そんな質問回答コーナーを作ります。

詳細はこちらから!

広告