【2022年8月27日(土)20時〜】「キャリア」を考えるみんなの推し本共有会

キャリア支援者向け

広告

出張!夜キャリ8~「キャリア」を考えるみんなの推し本共有会~

久しぶりの夜開催です!
いつもは朝8時開催ですが、「夜8時」のためお間違い無いように!

 

  • 日時:2022年8月27日(土)20時〜
  • 場所:Zoom
  • 費用:無料
  • 申込:こちらのPeatixより


今回の夜キャリ8は、皆さんが最近読んで面白かった、他の人にも読んで欲しい!と思う「推し本」を教え合う共有会です!

・私の推し本をぜひ読んで欲しい!!
・読んだ本を、「キャリア」の文脈で語り合いたい!
・次読む1冊と出会いたい
・他のキャリア支援者がどんな本を読んでいるか気になる!
・まだ冒頭しか読んでないけど、良さそうな本をシェアしたい!
・紹介する本は無いけれど、皆さんの推し本の話を聞きたい!

という皆さん!ご参加お待ちしております!

■当日の進行について

・運営からの挨拶(5分)
・共有会(45分)
・質疑応答(10分)

■参加のために

おひとり最大5分を目安に、推し本を紹介いただく予定です!
ビジネス書、専門書、小説、絵本、漫画などなど
「キャリア」に絡められればどんな本でもOK!
皆さんの推し本と出会えるのを楽しみにしています!

■開催まで待てない方へ

運営二人のブログでも、本の紹介をしています!

「おすすめの本:NORY」
「おすすめ本:みゆきち」

■お申し込み

下記よりご登録ください♪
https://peatix.com/event/3325397

 

<運営プロフィール>
■みゆきち:Twitterブログ
大手転職エージェント→HR業界で法人営業→育休復帰したキャリアコンサルタント。
実務では得にくい「体系立てた知識」を身につけたくて、養成講座を経由して資格取得。
「あなたの可能性を最大化する」をモットーに、地に足ついた戦略的なキャリアを一緒に考えるのが得意です。キャリア相談はオンラインで提供中。

■NORY:Twitterブログ
これまで営業、販売、事務の仕事を経験する中、『相手に自信を与えられる存在になりたい』と思いキャリアコンサルタント資格を取得。
現在は、キャリアコンサルタント×人材紹介キャリアアドバイザー、そして子育てママのパラレルキャリアを躍進中。
「力を引き出す-湧活-」をモットーに、キャリア相談や、カードコーチングを提供しています。

<土曜朝8時のキャリア勉強会について>
月に1回、土曜朝8時に定期開催していきます。
広い意味での「キャリア」を縦横無尽に学び、深めていく場にしたいと画策中。
開催お知らせについては、Twitterイベントグループをフォローしてください。
ハッシュタグ:#朝キャリ8

<キャリア支援者の為の勉強会サロン>
「よりよいキャリア支援を、小さな一歩から着実に」をテーマに、下記コンテンツと交流の場を提供しています。

・勉強会の動画見放題(今回の録画も今月中に共有します)
・勉強会まとめ記事読み放題
・キャリア支援に関する質問回答コーナー
・メンバー限定の交流会企画
キャリア支援に興味がある方、支援者同士の情報交換がしたい方、キャリアに関する勉強がしたい方向けのサロンです。

詳しい説明は、入会申し込みページ↓をご覧ください。

 

広告

タイトルとURLをコピーしました